たかずんドットコム

文系Webプログラマから生み出される杜撰なTipsと日常の記録

ゆらゆら帝国みたいな音楽が私には不足しています

嫌なことがあると坐禅しながら目を閉じて音楽を大音量で聞きます。
音楽好きなんですけど、楽器とか出来ないし、よくわからない。どう評価したらいいかわからないので、基本的には自分の直感とかフィーリングで聞く曲は決めてます。
そんな私でも自信を持って好きと言えるアーティストは、、、ゆらゆら帝国。でしょうか。

高校時代に友達に勧められたのがきっかけ(どんな友達だ)なんですけど、どハマりしちゃって。
タコ物語とか貫通前とかボーンズとか好きです。19か20のイントロは痺れます。空洞ですのアルバムは何回通してローテしたかわからない。

空洞です

空洞です

で、「ゆらゆら帝国が好き」って言うとバンドやってる友達とかは凄いよろこんでくれる。音楽やってない自分からすると、何でそんなによろこんでくれるのかわからない。どう評価されてるのかもよくわかってない。ただ、自分のフィーリングは間違ってなかったのかなって嬉しくは思う。
話の流れで好きなアルバムを聞かれて、「スイートスポット」って答えるとさらに盛り上がる。笑

Sweet Spot

Sweet Spot

もうね、最高ですよ。ソフトに死んでいるとか凄い。意味わかんない! あと解散後、坂本さんのソロ曲もいいですよねー。

まともがわからない

まともがわからない

で、ゆらゆら帝国みたいなエッセンスを含んでるアーティストとかいないのかなーって思うんです。でも、音楽のうんちくが足らなくてうまく探せない。ヤキモキする。うん、おすすめ教えて下さい。P-MODELとかも好きです。もっとメジャーだとアジカンとか。海外だとMuseとかOK GOとかダフトパンクとかBeasty BoysとかKooksとかBlack KeysとかFall Out Boyとか。。。

おすすめの探し方とかあれば。いじょ。